HONDA NSR250R MC16 | |
クランクケースリードバルブとフラットキャブレターのスゴイヤツ!!。 水冷2サイクル・前傾・90度V型ツインエンジン 最高出力45PS/9500rpm 最大トルク3.6s-m/8500rpm 新車価格\559.000- 中古にて購入時の走行距離は570キロメートル。 |
|
クランクケースに吸気ポートを設けたクランクケースリードバルブ方式で大幅な吸気効率を大幅に高めたとする。 キャブレターはエンジン後方に設置。エンジンを20度傾斜させ、低重心化を可能にした。 |
|
フラットバルブキャブレターは吸入抵抗が小さく、霧化効率が良いと言われる。 大型エアークリーナーを装着し、高い吸気効率を実現している。 |
|
RCバルブ(コンピューター制御可変排気孔バルブシステム)を採用。 2サイクルエンジンの出力向上のポイントである充填効率の向上を計る。 NSシリンダーはシリコンカーバイトの粒子をニッケル素地に分散し、シリンダー内壁にコーティング。フリクションロスの低減をもたらしている。 |
|
軽量・高剛性アルミツインチューブフレーム ALUMINIUM TWIN TUBE FRAME |
|
2サイクルエンジンの頂点へ!。 V型・90度・一軸クランク |
|
SEO | [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送 | ||