TOPもどる

紀伊半島西側恋人岬ツーリング参加記録
2004.4.25 快晴
前日の土曜日、ストビーさんよりお誘いをいただき、
某ショップ主催のツーリングに参加させて頂くことに。
朝、5時30分、出発に取りかかる。しかし今朝はマジで寒い!。出発もつかの間、氷点下0.5度の電光掲示板を見て、あわてて家にもどり、もう一枚服を重ね、グローブも冬用に変更する。
気を取り直して、まず、目指すは有田へ。
途中の道の駅「明恵ふるさと館」も未だ開いていない。
7時30分ストビーさんちに着。
いや〜、ピカピカのマシン!。
4本マフラーから奏でる音は秀逸。

画像が荒いので、その美しさが伝えられないのが、残念。 待ち合わせ場所の吉備の某ショップ前。
この度は、急な参加にも関わらず、ショップオーナーのご厚意により、優しく迎えていただきました。

一応、目指すは串本ってことですが、軟弱な私は、途中でリタイヤする事を事前通告。
恋人岬から下を覗くと、すさみ町の「陸ノ黒島」が・・・・。
で、我々二台は、皆さんが串本まで吹っ飛んで行かれるのを見送り、帰路についたのだ。
途中、白浜に入り、円月島前のレストランにて定食を食す。
もちろん、ブーツを脱いで座敷で二人してノンアルコールをいただく。
帰路のコースは、白浜から龍神へ向かう事に。奇絶峡に入り、
虎が峰のワインディングを駆け抜け、
そこで本日お世話になったストビーさんともお別れ、
一人だとペースが落ちまくり・・・で、龍神スカイラインを抜けて帰宅。
本日お世話になった方々、ありがとうございました。

TOPもどる

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー