トップ  一つ戻る 

山椒ツーリング
2007.5.21快晴
山椒(サンショ)の実がなる季節に動き出す。
コースは「山椒街道」と勝手に名付けてる道を行くことに。

15085キロメートル。 近年、新たに出来た有田川町三田トンネル。
トンネルを出たところの「あらぎの里」で休憩。 日陰もあって休憩するにはグッド。
いざ出発!と思ったところで、ガレージ西の社長より「龍神スカイライン通行止め」の連絡メールをもらう。本来、本日のルートは金屋町から海沿いを走って、田辺市から龍神スカイラインへと考えていたのだが、もろくも崩れる。そこで連絡メールに感謝しながら、「山椒街道」を走ることに変更となる。

あさぎの里からR480号を少し二川の方へと進むと、美里龍神線がある。

山椒畑である。

道は狭い。

峠から先は紀美野町。



紀美野町側は景色も開けている。
途中で休息。暑さで帰ることにする。 海南 19q、国道424 12q、
国道370 2q
国道370に出て、メロディロード いざメロディを・・・・でもメロディは二輪の場合、ムリだと判明。
メロディの正体。これって関空の滑走路と同じじゃ〜っ 本日の陽気と暑さに耐えかね、国道370からトンネル越えで花園へ向かって、そこから龍神スカイラインへと入ることに。さすが護摩壇駐車場は涼しい

なんと前日の土砂崩落!。

トップ  一つ戻る 



広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー