とっぷ ★ インデックス ★ もどる

2007.8.25〜2009.4.21
CB750が我が家にやってきた。ホンダ CB750 RC42 07年スペンサーモデル 

CB750スペシャル エディションの概要 
・CB750Fデイトナレーサーのイメージであるストライプをあしらったフレデイ・スペンサーモデル。
・前後ホールはブラック。
・クロームメッキのハンドルグリップエンド
・ブルーアルマイト処理されたFフォークトップボルト
・リアサスのグレーアルマイト処理されたリザーバータンク
・Special Editionのロゴマークがタンク上部とサイドカバーに・・。

CB750を初心者用マシンなどと、あなどってはいけません。
峠やタイトなコーナーではバツグンの旋回性を発揮します。
時には、レーサーレプリカに後塵を浴びせることもできる可能性を秘めています。

ツーリング時の安定感や取り回しの良さなど、大型バイクとしてはバツグンだと思います。
街乗りならさらに扱いやすさは定評があります。

年式:平成19年8月登録
車名:ホンダCB750
型式:RC−42

CB750にするか・・それとも CBR600Rにするか・・
結局CB750に決定 2007.8.25納車
2007.8.25初乗り スペシャルエディション
1982年フレディ・スペンサーのモデル 最後のキャブ仕様
デイトナ100マイルレースを制した CB750Fをイメージしたカラーリング
実に乗りやすい
2009.4最後のツーリング 2009.4.21手放す

型式 BC-RC42
エンジン型式 RC17E
エンジン種類 空冷4ストDOHC4バルブ4気筒
最高出力 75pS/8500(55)
最大トルク 6.5/7500(64)
タイヤ前 120-70ZR17
タイヤ後 150-70ZR17



とっぷ ★ インデックス ★ もどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送