とっぷ ★ インデックス ★ もどる
2007.8.25〜2009.4.21
CB750が我が家にやってきた。ホンダ CB750 RC42 07年スペンサーモデル
CB750スペシャル エディションの概要
・CB750Fデイトナレーサーのイメージであるストライプをあしらったフレデイ・スペンサーモデル。
・前後ホールはブラック。
・クロームメッキのハンドルグリップエンド
・ブルーアルマイト処理されたFフォークトップボルト
・リアサスのグレーアルマイト処理されたリザーバータンク
・Special Editionのロゴマークがタンク上部とサイドカバーに・・。
CB750を初心者用マシンなどと、あなどってはいけません。
峠やタイトなコーナーではバツグンの旋回性を発揮します。
時には、レーサーレプリカに後塵を浴びせることもできる可能性を秘めています。
ツーリング時の安定感や取り回しの良さなど、大型バイクとしてはバツグンだと思います。
街乗りならさらに扱いやすさは定評があります。
年式:平成19年8月登録
車名:ホンダCB750
型式:RC−42
|
|
CB750にするか・・それとも |
CBR600Rにするか・・ |
|
|
結局CB750に決定 |
2007.8.25納車 |
|
|
2007.8.25初乗り |
スペシャルエディション |
|
|
1982年フレディ・スペンサーのモデル |
最後のキャブ仕様 |
|
|
デイトナ100マイルレースを制した |
CB750Fをイメージしたカラーリング |
|
|
実に乗りやすい |
|
|
|
2009.4最後のツーリング |
2009.4.21手放す |
型式 |
BC-RC42 |
エンジン型式 |
RC17E |
エンジン種類 |
空冷4ストDOHC4バルブ4気筒 |
最高出力 |
75pS/8500(55) |
最大トルク |
6.5/7500(64) |
タイヤ前 |
120-70ZR17 |
タイヤ後 |
150-70ZR17 |
とっぷ ★ インデックス ★ もどる