2009年10月10日 ホンダフィット1300q サスペンションキット交換 175/65/15のノーマルタイヤとノーマルサスペンションは街中ではクッションも良くて快適なのだが、いざ、山道に入った途端、接地感のない不安定で落ち着かないものがある。特に路面が濡れている場合は顕著。接地感のなさは、ドライブしていても楽しくない。そこで純正のスポーツサスペンション(Sp)に交換した。ダウン量は25p。 ノーマルに比べると格段に路面の接地感がでた。一度、低速区間の山道をハイグリップタイヤでリアタイヤがインリフトする程度に走ってみたが、個人的には実に良くできたサスペンションキットだと思った。堅さはノーマルよりもやや硬いかなというレベルなので、家族からの文句も皆無である |
装着 | サスペンションの違い 下がノーマル |
リアも変更 | バネの長さの違い |
SEO | [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送 | ||