とっぷ ★ インデックス

2010年4月10日(土)
舞洲スポーツアイランドHonda Dream
テストライドフェスタ
NEW MODELを実際に試乗して体感してみよう!!

に、行ってきたぁ〜!

天気快晴・・・というか暑いやないのぉ。。

マイミク諸氏と連れだって、イザ舞洲へ!
移動はMHR氏のボルボに乗せて頂くことになった。

8:00道の駅万葉の里
9:30舞洲到着

10時前だというのに既に熱い試乗会は始まっていた。

ボクの場合、先ずはCB1100に試乗
15分程待つと試乗がかなった。

エンジンフィーリング
なかなかエエやないないの!
フォン・フォン・ふぉん
と昔の音影も残っている雰囲気。
加速もトルク感があり、そこそこである。

後は、全体のスタイルだが、どうでしょ。。
やはり、リアシート辺りが寂しく感じる。


続いてCB1300F
待時間20分

いまさら試乗する車種でもないが、他の車種が混み合ってて
係の方にCB1300の試乗を勧められる。
乗った感は、安定感もあって、パワーもある。
車体の取り回しも、外観上からは想像できないほど楽ちん。


次CBR1000RR
待時間:1時間

殆ど1速のみで2速には入れることはなかった。
コース内で別の試乗者が転倒したり、
前走者がUターン出来ないレベルの乗り手
であったことから全く自分のペースを維持できず終了。
ダメだこりゃ。。。
乗った感はよく分からず・・・無念じや〜。


で、会場をそそくさと後にして、
吹田市のとある場所にて昼食バイキング。

午後からは、カワサキのショップに乗り込んで、
試乗させてもらうことにした。

お目当てはZ1000とD-TRACKER 125。
乗った感想は、カワサキ車はホンダとは異なるものを感じる。
これはどちらにも乗ってみないと分からない。
音と加速はカワサキだ!  うぅぅぅん、欲しい。

この辺りで試乗も少々疲れ気味。
東大阪のバイク7で休憩し、ウインクラフトさんちを訪問することにした。
ピンポイントで店までの道が分からないが、
適当に進めばぶちあたった。ラッキー。
社長はマイビートの足回りを交換整備中。

スキー焼けした?社長の温顔と奥様の笑顔に接し、今日の疲れもホッ一息。グラマラスなスマートも見せて貰いつつ、希少物件のお話を伺ったりで、楽しい一時。ボクは機械加工作業場の辺りの雰囲気がビルダーらしくてかっこ良くて気に入ったのだ!。
社長!ありがとございました。


最後に、RSタイ○へよって、各自思いの品々を物色して家路へと着く。地元に帰り、最後は約2名にて、うどん屋で反省会をして終了〜。
今回、最初に参加表明してもらったかつビー氏、
急なお誘いにもかかわらず、しかもボルボ出動で運転までしてもらったMHR氏、さらに本日お会いした方々に感謝で〜す。
舞洲駐車場 9:30 試乗待ち状況
次々と乗り込んで 今回はCB1100がメイン
MHR氏試乗 無限のRR200万円コース
お昼のランチバイキング・ジーラソーレにて カワサキZ1000
D-TRACKER 125 細かなパーツてんこ盛り
ヘビ柄シート
←ビートとスマートなら
大阪平野のウインクラフト

とっぷ ★ インデックス

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー