とっぷ ★ 記録インデックス

2011.12.9  平成23年12月9日
ヤマハ発動機コミュニケーションプラザを後にして向かった先は、秋葉神社だ。
秋葉神社は下社と上社があって、ともに火伏せの神社として知られている。

★★★★★★★★晴れ
青洞の丘展望台    青洞の丘展望台より
青洞の丘展望台にて 静岡県浜松市天竜区 青洞の丘展望台
秋葉神社下社 秋葉神社下社の駐車場
秋葉神社上社へいってみる 石段を登る
浜松市が一望・・ 秋葉神社門
かわらけ投げ場。白い輪っかに入ると御利益が!
本殿間近 本殿展望台より
秋葉神上社本殿 天竜龍山町瀬尻にある不動の滝駐車場
天竜龍山町瀬尻にある不動の滝
浜松青少年旅行村では桜が咲いていた! 早期に強風によって葉っぱがすべて落ちると花が咲く?
しかし、少年旅行村ここからの先が大変だった。佐久間町へと山越で抜けるべく青少年村を通りすぎてしばらく進むと道が怪しくなってきた。
道路は完全に未舗装で、でこぼことなりフィットの腹はすりまくりで(和山間峠)、このまま進んでも果たして抜けることができるのか・・。
道はぬかるみ、杉の枝が車体の底にまとわりつく。
引き返すべきかを相当に思案しながら、経験上進むことにした。でも引き返すにはガソリンがたりなさそう。
覚悟をきめて進むこと40分で、なんとか普通の道路に抜けることができた。冷や冷やものである。
麓のガソリンスタンド(浜松市天竜区佐久間町浦川286-1 共栄商会GS)に飛び込んで給油し、フィットの下回りを洗車。
ここからR473で東栄町へと向かう。そして偶然みつけた「とうえい温泉」(愛知県北設楽郡東栄町下田字花田21)に飛び込む。
とうえい温泉は600円・・ゆっくり入浴が楽しめた。
とうえい温泉を19:00に出発して設楽町に向かいR473・257を北上 目指すはアグリステーションなぐらの道の駅
R473〜257は走りやのメッカのような道路で、おもわず二輪で走りたくなる。
アグリステーション20:20着・・ではクリスマスに近いためかイルミネーションが・・・でも車が一台も停まっていない。
そういえばここは、以前、茶臼山へ登った折りにも来たことがあったことを、着いてから思い出した。
疲れから直ぐに就寝・・・・・目が覚める・・・・ひどく寒い!!!!!!
次を見る

とっぷ ★ 記録インデックス


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送