とっぷ ★ インデックス

2014.5.6 ルポGTI 車検記録
車検を受ける前からおおよその予想はついていた。問題はライトの光軸である。しかもハイビーム測定でライトを目隠しをする必要があるかどうか、ということだった。最終的にわかったことはルポGTIはHIDプロジェクターに目隠しをする必要があるということ。そのへんが曖昧だったので、検査はロービームで入った。それまでに何度も光軸の自己測定をしていたので、少しは自信があったのだが、見事に粉砕されてしまった。結果は下の「審査結果通知書」の部分である。エルボー点が大きく外れに外れていた。
ガレージで何度も光軸の自己測定を行ったのだが・・・
検査所のライン最初のボタンである。ヘッドライトをロービーム測定をするのに、ボタン下段右端の「すれ違いヘッドライト」をONにする。 ゴールデンウイーク中の平日。検査ラインは空いていた。
「審査結果通知書」を頂戴できるようになっていた。左光度:400cd 右光度:200cd 左右とも「×」となる。 某ディーラーにて光軸の調整をして頂いた。救主に手をさしのべていただかないと、今回、車検を通すことは出来なかった。感謝。
ヘッドランプ内側のフォグランプのようなものがハイビームだ。

重量税:\24,600
自賠責保険:\27,840
とっぷ ★ インデックス


広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー