ド素人にできるのか!? スバル360プチ復活 現状はというと、不動〜!! 取り敢えず、バッテリーを繋いでセルモーターを回してみた。 ★★★★★★★★ |
|
まずはエンジンを見る。年式にしてみればマズマズの状態だ。 | バッテリーは死んでたので、とりあえず自分の車から外して取り付けた。 |
ラジヲも着いてるし、受信も完璧! | 延長ミッションレバー。パーソナル製のグリップは・・・汗 |
指示器とホーンボタンは左のレバーでガイシャのよう。 | リアシート |
リアウインドゥ | んで、バッテリーを繋いでセルを回してみる。 |
セルは快調に回るものの、エンジンは全く目覚めない | と、同時にガソリンがオーバーフロー |
手前青色のエアクリーナーボックスの中まで、ガソリンだらけ・・・だ。 | このニードルバルブがあやしい!で、分解 |
ガソリンを抜いて、キャブレター本体を外す | スロットルワイヤーやオイルポンプワイヤーの位置などを記録する |
フロートのコルク製の死にかけのガスケット | ニードルバルブを点検。結構なゴミが入っていた。 |
カーブレーターはバラせるところまで、バラす。 | マニからシリンダーをのぞき込んでピストンなんかを見てみる。 |
カーブレーターの清掃開始! | 清掃完了。写真では見た目の変化はないが、実際はずいぶんとキレイになった。 |
カーブレーターを取り付ける。簡単な作業だ。 | 取り付け完了 |
メインジェットの銅ワッシャを交換するも、手持ち品がなくて、ブレーキ用を加工し直径を広げて使用。 | フロートのガスケットをあり合わせの汎用品ガスケットで製作。 |
簡単なキャブのO/Hでエンジンは始動! |
SEO | [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送 | ||