とっぷ ★ 記録インデックス スバル

ド素人にできるのか!? スバル360プチ復活
現状はというと、不動〜!!
取り敢えず、バッテリーを繋いでセルモーターを回してみた。
★★★★★★★★
まずはエンジンを見る。年式にしてみればマズマズの状態だ。 バッテリーは死んでたので、とりあえず自分の車から外して取り付けた。
ラジヲも着いてるし、受信も完璧! 延長ミッションレバー。パーソナル製のグリップは・・・汗
指示器とホーンボタンは左のレバーでガイシャのよう。 リアシート
リアウインドゥ んで、バッテリーを繋いでセルを回してみる。
セルは快調に回るものの、エンジンは全く目覚めない と、同時にガソリンがオーバーフロー
手前青色のエアクリーナーボックスの中まで、ガソリンだらけ・・・だ。 このニードルバルブがあやしい!で、分解
ガソリンを抜いて、キャブレター本体を外す スロットルワイヤーやオイルポンプワイヤーの位置などを記録する
フロートのコルク製の死にかけのガスケット ニードルバルブを点検。結構なゴミが入っていた。
カーブレーターはバラせるところまで、バラす。 マニからシリンダーをのぞき込んでピストンなんかを見てみる。
カーブレーターの清掃開始! 清掃完了。写真では見た目の変化はないが、実際はずいぶんとキレイになった。
カーブレーターを取り付ける。簡単な作業だ。 取り付け完了
メインジェットの銅ワッシャを交換するも、手持ち品がなくて、ブレーキ用を加工し直径を広げて使用。 フロートのガスケットをあり合わせの汎用品ガスケットで製作。
簡単なキャブのO/Hでエンジンは始動!
なんとか車検を取れるまで、こぎ着けたい。

つづく


とっぷ ★ 記録インデックス スバル




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送