TOP  TOPIC  ゼストがやってきた

どうしてバンパーの色が違うのか!記録
2005年10月

家人の乗るプレオ。ガツンと行きました!。
どうしてガツンと行ったかは、ご本人、いまだ不明。
パンパーは割れてます。見た目は・・・大したことなく?。

デロリンマン・・・てカンジ。


ロープを電信柱へとくくりつけ、ギアをバックに入れてっと。グニグニと気持ちは元へ戻そうとするが、そんなに簡単ではないのだ。

でた!、考えたあげく、フランケンに!

んで、お相手は新車のレガシイ!。同じスバル車とは奇遇(^^)。なんて喜んではおられない。
結果的にはレガシイが70マン程の修理費。保険おりた。

ようやくバンパーが外れる。

金属故に衝撃で伸びている部分は、そんな簡単には元へは戻ってくれない。取り敢えずサビ止め処理を・・・っと。


こっちもフランケン。


さすがにヘッドライトとフォグは使い物にはならず、交換することとなった。
ヘッドライト¥17.800- フォグランプターンシグナルランプ \15.000-


そうしている内に、中古パンパーを手に入れた。
パールホワイト!
でもバンパーが届いてみると、どうも色が微妙に合わない。騙されたか!。
これで、色が合わなくなってしまったのだ。

リアバンパー交換
2005年7月28日
 2005年7月、とあるスーパーで車を停め、買い物をして車へと戻ると、
 隣に付けた車の中から女性二人が飛び降りてきた。
 話をきくと、うちのプレオに
ぶつけたという。
 ナヌッ!?。よ〜く見ると、確かにリアバンパーが凹んじょるじゃ、あ〜りませんか。

 相手が保険に入ってるかどうかを聞いて、取り敢えず、近くのスバルへ行ってバンパーの値段を尋ねてみた。
 取り付けて約5〜6マンとか。

 相手の女性と協議した結果、バンパーのみ新品を買ってもらって、
 後はワタクシ自身が取り付けて安価に抑えることとした。
 えっ、どうしてって?、
 普通なら当て逃げされていても分からない状態だったが、正直に申告してもらったからだ。
 結果、
バンパー代38052円(税込み)だけをスバルに支払ってもらって終わらせたのだ。
 
 この話には後日談があって、街で知り合いの電気屋さんに遭った時のこと。

  電・・「この前、車・・当てられたらしいね!」
  私・・「えっ、なんで知ってますん?」
  電・・・「当てた人は、ボクの友達の奥さんでね」
  私・・「あらっ・・・汗」
  電・・・「相手がホント良い人で良かった!って喜んでたよ・・マジ」

 よかったぁ〜。「新車にしてくでぇ〜」などと無茶なことを言わないで!!。
 その奥さんは、この美談?を自分の知り合い"なまか"にしゃべりまくってくれていたのだ。
 ちなみに事故場所と、当方が住んでいる場所は35キロ離れている。

 これは、今後、きっと良いことがあるやろなぁ〜・・・・・と私。
 と
思ったのに、その三ヶ月後、上記の事故を家人が起こす事となった。


新しいリアバンパーを取り付けるに当たって家族で落書きをした。家人は現実的に「家内安全」・・・!?。

ケムンパスを書くあたりは・・さすが古い!

大工さんが家を建てる時によくやる・・・落書きである。ホントかな?。

近年は、デンジャラスじいさんなのである。

TOP  TOPIC ★ ゼストがやってきた

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送